世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

こういう上着を着たい

f:id:sena_kureha:20210224175025p:plain

 白系の軍服も良いですよね。定期的に描きたくなるんです、カチッとした服。

 関係ないこと書きますね。プレミアム フライデーっていつ滅んだんだろう。金曜に早く帰れるなら、ダラダラ残業しないほうがいいですよね。労働法の問題で残業したら手当がつくことにっているけれど、遅刻のように時間に応じて給与から引かれないものなのか。どうしても繁忙期で仕方ないっていうのはまだ分かるんですが、ずっと残業ってことは人員が足りてないか、業務に無駄が多いですよね。急に在宅で勤務になるのにも対応できたのに、なんでなんだろう。あと在宅だからって、ずっと仕事をするのもダメですからね。

 

 実は私、会社でいうと総務人事のような仕事をしています。入社した人の保険適用や、退職するともらえる離職票を作っています。もうすぐ丸2年経つので、ステップアップしたいんですよね。次は何をできるようにしようかな。