世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

楽しくて眠れない

f:id:sena_kureha:20210627194804p:plain

 昨日は香緒里はじめ、講座生のみんなと会って話して考えてをしたせいか外が明るくなるまで寝られませんでした。6時過ぎにやっと寝て10時にやっと寝ました。アニメや絵画や本など、見て興奮すると頭の中で無意識に考えてしまって。体は眠たいのに意識が興奮してしまって、寝られなくなることがあります。今日は調整かねて早く寝ます。

 遠足前に眠れなくなることはないのですが、刺激を受けると考えることを止められず脳内で「寝かせて」という私と「やだ、これめっちゃ面白い」という私が脳の覇権争いをし始めます。翌日は睡眠時間が短くても、興奮が尾を引いているので元気なんですが。その次の日、何かあってから2日目には興奮が覚めるので、一気に眠たくなるんですよね。考えるのをやめるって難しい。カーズ様はこんな気持ちで宇宙にいるのかな。(ジョジョの奇妙な冒険 2部の話をしています)

 

 イラストは昨日帰りに見た、好きなブランドのワンピース。パステルカラーがリゾート感あってキレイでした。服を増やす予定はないんですが、見るのは楽しいので。