世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

男子のおかっぱは良いぞ

f:id:sena_kureha:20210628175042p:plain

 短髪もいいけど、ちょっと長めの髪もいいですよね。アニメなら動いたときに髪が揺れるから走ってるシーンなんか説明が簡単そう。もちろん短髪にも利点があって、目や眉の表情が読み取りやすい。

 キャラクターというのは一部記号化されている部分があって。例えばなにも説明がなくても剣を挿していれば、戦える人だと思うし。それが複数人いて同じ服装なら軍隊みたいに、説明されるまえでも簡単にイメージがつきますよね。髪が長いときは、どちらかといえば静のイメージを持ちやすいですよね。

 おかっぱ、今だとボブか。男子のキャラクターだと有名なのは、今でもハク(千と千尋の神隠し)なんだろうか。最初に浮かんだのがマクシミリアン・ジーナス(初代マクロス)だった私はイレギュラー。