世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ラクジュアリーマインドレッスン2期 卒業ランチ会

 今日は香緒里さんの講座、ラクジュアリーマインド講座2期の卒業ランチ会でした。変化を感じたり、グループ内の他の人の変化を見て気づいたり、今までできなかったことに少し勇気を出して挑戦したり。変化って他人のことは分かるけど、自分のことだと自然と当たり前になっていて分からないんですよね。
 今日はそんな4か月を一緒に過ごしたメンバーと初対面。

f:id:sena_kureha:20210919230347j:plain

 12人でワイワイと、振り返りつつ新しい話も聞いて。美味しい料理を味わうという、贅沢な時間。講座の名前通りの時間です。
 今回は全国各地から参加者がいて、特に西方面の方が多くて。連休中ということもあって、泊まりでという本当にラグジュアリーな空間でした。
 ラグジュアリーといえば、こちら。

f:id:sena_kureha:20210919230715j:plain

 お土産をみんな持ってきてくれました。本当、こういう所すごい。

 でね、一番驚いたことは、こちら。

f:id:sena_kureha:20210919232044j:plain

 私は講座の1期も受けていて、2期も受けています。というのも2期のメンバーは16人。香緒里さんとみんなで、より楽しく分かるように。なんだか伝わっていないときに、喋る係をやりました。
 同じものでも、人によって表現の仕方が違うから。私なりに言葉を発することで、分かってくれるかもしれない。なのでサポートというか、そんな役目がありました。私としては、より学びが深くなるので、かなりお得な役目でしたし。自分の言葉で相手が分かったと、はっとする表情や笑顔になるので、すごくオイシイんです。
 青が好きな私のために、選んでもらえたことが、もう本当に嬉しくて。みんなで、というのは本当に大きな力が生まれるし、よいことの連鎖を感じる。満たされて、心が昂る一日でした。

 帰り、最寄駅から家まで徒歩だと15分なのでタクシーに乗ったんですが。一度も信号に捕まらず、スルスルっと帰れるし。運転手さんは感じが良くて、運転も上手でした。700円と言われたので、幸せのおすそ分けが下たくなって。コーヒーでも飲んでくださいと1000円を置いてルンルンしながら帰りました。
 毎日は同じように見えるけれど、ちょっとしたことで魔法にかかったように変わります。